商品情報

お正月で余ってしまったお餅が生まれ変わる、新感覚な料理にできるグッズ

おすすめ商品

2019年02月12日

こんばんは、株式会社ミヤウチ飯田本社の川手です。
お正月にはお餅を食べるのが恒例となっているご家庭が多いかと思いますが、食べきれず余ってしまうのがお餅の難点ですよね。お餅は、焼いたり煮たりと、調理方法が限られてしまいますね。
お餅に食べ飽きた、そんなときに試していただきたいのが、お餅をスライスする方法です。今回ご紹介する「モチスラ」はお餅をカンタンにスライスできるので、調理バリエーションが増えます。

<モチスラの使用方法>
ホルダーに切り餅をセットしてゆっくり押し出すだけの簡単操作で、約1ミリの厚みにスライスできます。
動画で詳しいポイントをご覧ください
https://youtu.be/xkikbBwRV20

<スライスしたお餅調理例>
・うすくスライスしたお餅にお好きな型を抜いて、オーブントースターで2分ほど焼くだけの簡単レシピでぷっくりスナックが作れます。
・温かいスープやお鍋に入れると数秒で柔らかくなるので、ワンタンみたいになります。
・スライスしたお餅を少し重ねながら並べてフライパンで焼けば、餅クレープになります。
・スライスしたお餅を乾燥させて、油で揚げれば中華せんべいになります。

お餅はお正月に食べるイメージですが、こんな方法なら一年中楽しめますね!

この記事の投稿者

川手政訓

川手政訓

ページ最上部へ