商品情報

手指消毒は「ノータッチ式ディスペンサー」がより衛生的です。

おすすめ商品

2019年01月14日

こんばんは。株式会社ミヤウチ 飯田本社 の 鳴海 です。手指消毒に欠かすことが出来ないアルコール消毒に、手動ポンプ式のアルコールボトルを使用されるケースが多いかと存じますが、手動ポンプ式は、アルコールを噴霧する際にどうしてもボトルに触れなければいけないので、衛生面に不安があります。

そこでおすすめしたいのが、「ノータッチ式ディスペンサー」です。特に食品工場様におすすめします。


センサー式となっているため、手をかざすだけでアルコールが噴霧されるという商品で、噴霧される際に両手でアルコールを受け止める事が出来るので、片手で受け止めるよりもアルコールが無駄になりません。そして、電源はACアダプター・電池とありますので、設置場所に悩むこともありません。
使用するアルコールは特殊な物でなければ、お使いのアルコールを変更する事無く使用出来ますが、これからの時期に心配されるノロウイルス対策アルコールの「ノロスター」をお使い頂くと、より良いと思います。

このノータッチ式ディスペンサーには、アルコール消毒だけではなく、ハンドソープ用のボトルもあります。アルコールとハンドソープを並べて使用頂くとより衛生的さを保つことができます。

この時期の衛生対策としては、ノロウィルス対策だけではなく、インフルエンザ対策も必要ですよね。手指消毒だけではなく、喉の消毒も必要ですので「うがい薬コロロ」を一緒に設置して置かれるといいと思います。こまめに使用頂くことで繁忙期を迎える食品工場様において、従業員様が風邪で休んでしまう予防策に活用頂ければと思います。

詳細は鳴海までお問い合わせ下さい。

この記事の投稿者

鳴海貴大

鳴海貴大

ページ最上部へ