商品情報

新タイプのかき氷で夏向けの新しいメニュー作成につなげてみませんか?

おすすめ商品

2019年04月03日

こんばんは、株式会社ミヤウチ飯田本社の鳴海です。
春になりスギ花粉も本格的に飛散しており、花粉症の方にはツラい季節ですね。さて、暖かくなってくると、メニュー変更を検討される飲食店様も増えて来るかと思います。

先日参加した、スーパーマーケットトレードショー2019において「SNOW VAN」という、かき氷機が展示されていました。
このSNOW VANは、通常のかき氷機と違って氷を用意する必要がありません。機械上部に取り付けられたタンクに水を補充すると冷却されたローラーが瞬時に水を凍らせ、それを削り取ってかき氷を作るという仕組みです。

キューブタイプの氷を刃で削って作ったかき氷と比較して、キメが細かく、口に入れた瞬間に溶けるほどの口当たりの良さです。味のついた氷も作ることが出来ますので、冷製パスタなどトッピングにも使えます。

料理だけではなく、デザートにも活用できます。
ジュースをかき氷にした新たなデザートはいかがでしょうか?
展示会でカルピスウォーターを使用したかき氷を試食したところ、口に入れた瞬間にヒヤッとしたカルピスの甘さが口全体に広がり、今まで感じたことのない食感に感動しました。夏場のデザートに加えて頂くことで、新たな客層を取り込んで頂ければと思います。
詳細は鳴海までお問い合わせ下さい。

この記事の投稿者

鳴海貴大

鳴海貴大

ページ最上部へ