商品情報

クラフトテープのコスト増でお悩みの農家様へオススメする「OPPテープ」

おすすめ商品

2019年01月17日

おはようございます。株式会社ミヤウチ 飯田本社の鳴海です。
さて今日は、農産物の運送に欠かせないダンボール箱の組み立てに使う、粘着テープの選択ポイントに触れていきたいと思います。

ダンボールを組み立てるのに、クラフトテープ・布テープ・ステープラーなど、またお客様によって様々なアイテムを使い分けていらっしゃると存じますが、その中で最近の原油価格高騰や、原紙価格高騰によって、布テープ・クラフトテープの値段が上がっていますよね。包装資材費が上がってしまった分を価格転嫁したいけれど、出来れば今の価格を維持して、いつも利用してくれるお客様に喜んでもらいたいという生産農家様は多くいらっしゃいます。

そんなお客様想いの農家様に、私は「OPPテープ」をオススメしています。


OPPテープはクラフトテープと比較すると、50%~80%もコストを抑える事が出来ます。
コストが抑えられるだけでなく、クラフトテープと違って重ね貼りもする事が出来ますので、よりしっかりと固定できますし、テープの上に油性マジックで文字を書き込む事も出来ます。

OPPテープの色は透明と茶色がスタンダードですが、メーカーによっては赤、青、黄など様々な色もありますので品分けもしやすいです。
詳細は鳴海までお問い合わせ下さい。

この記事の投稿者

鳴海貴大

鳴海貴大

ページ最上部へ